【TOTO ミッテ】適材適所の整理収納ができるシステムキッチン!食洗器でラク家事も♫

種子島(西之表市) W様邸 / 2022年施工 / 担当:山下

キッチンリフォーム

既存のキッチンがバリアフリー仕様で奥様の身長に合っておらず、キッチン作業にご苦労されていたW様。
シンクの使い勝手も改善しつつ、ラク家事となるようなキッチンのリフォームをご希望されました。

キッチンで意外と重要であるのが、身長に合った高さ。
合っていないと腰などに負担がかかりストレスの原因にもなります(T_T)
またバリアフリー仕様のシンクは深さが浅くなっている場合が多く、水はねが非常に気になります。
日頃ご使用になるキッチンのご不満を解消していきたいと考えました!

今回は、取り扱いメーカーの中で複数ご提案をさせていただき、ご希望の仕様とのコストバランスに優れたTOTOのシステムキッチン”ミッテ”にリフォームすることとなりました!

お客様のご希望はキャビネットがステンレス仕様であること。
TOTOの”ミッテ”は、オプションでキャビネットの底板をステンレスに変更が可能
オールステンレスのキャビネットもございますが、非常にコストバランスに優れた機能となります(^_-)-☆
キャビネットがステンレスであると、水回りの腐食に強く、臭いも付きにくいし、なによりお手入れがラクチンです!
収納スペースも多く、”センターラインキャビネット”によってよく使うものは取り出しやすく仕舞いやすい、「適材適所」の整理収納が人気の秘密です(*'▽')
また、ワークトップは定番のステンレスで、シンクも”スペースアップシンク”で広々と、”水切りバスケット”を付けても作業スペースに余裕があります。

そしてラク家事の代表格、「食器洗い乾燥機」
システムキッチンへのリフォーム時に導入される方が多く、ご使用中に他の家事を行ったり、夜間寝ている間に食器洗いを完了したりで、多くの方にお喜びいただいております♬
レンジフードも「スーパークリーンフード」を採用し、付属のファンなどもストレス軽減でカンタンお手入れいただけます!

W様のお子様ご家族も気になっておられた今回のリフォーム。
お盆に帰省されると思いますが、新しいキッチンがW様ご家族のより幸せな団らんに繋がっていくことを祈念しております。
W様、誠にありがとうございます。

AFTER
施工事例After写真1
施工事例After写真2
施工事例After写真3
施工事例After写真4
施工事例After写真5
施工事例After写真6
BEFORE
施工事例Before写真1
施工事例Before写真2

商品仕様

システムキッチンメーカー:TOTO/ミッテ/シンシアホワイト/ I型2,400サイズ /高さ850
・ワークトップ:ステンレス/銀河エンボス仕上げ
・スペースアップシンク ・2口IH+ラジエントヒーター
・吊戸棚 ・レンジフード:スーパークリーンフード
・食器洗い乾燥機
キッチンパネルメーカー:AICA/セラール/FAN1719ZMN/スノーホワイト

【21'簡単お手入れキッチン】TOTOシステムキッチン「ザ クラッソ」のご紹介♬
TOTOのシステムキッチン「ザ クラッソ」のご紹介♬

コロナウィルスで“暮らしの価値観”に変化

今回の新型コロナウィルスの脅威はまだまだ収束に至っておらず、日々の暮らしの平穏はまだまだ先の話のように感じているところですが、そういう時代だからこそ“家で過ごす”ことについての価値が今まで以上に変化しています。
“リラックス”できて、“安全・安心”“健康”“快適”“便利”、そして“家族団らん”できるご自宅にはずっといたくなるものです。
「種子島石油の真心リフォーム」では、そんなお客様のご家族の夢、希望、快適空間を一緒に考え、力を合わせてプラン通り実現するためのお手伝いをいたします!
どんな些細なことでも当社 住設リフォーム事業部にお気軽にご相談ください(^_-)-☆

真心リフォームの
詳細・お問い合わせ

種子島石油の真心リフォームについての詳細は、こちらのページをご覧ください。
ページ内の下部には「お問い合わせフォーム」もございますので、気軽にいつでもご相談いただけます。
この施工事例について、詳細が気になる方もお問い合わせください。