LIXIL グラスティN浴槽 出産を控えたお子様もニッコリ♫ お孫様とも一緒に入れる!

種子島(西之表市) D様邸 / 2021年施工 / 担当:山下

お風呂リフォームバリアフリーリフォーム

年初にトイレリフォームをご依頼いただきましたD様より、バスリフォームについてもご依頼いただきました。
かねてより出産を控えているお子様の帰省に合わせてお風呂もリフォームしたいとお考えだったD様。
当社にあらためてご相談いただき、リフォームすることにいたしました!

現状の浴室が非常に個性的な作りをしておりましたが、その広さと形状のため、お掃除と冬場の寒さに不満を感じておられました。
”多角形の形状であったこと”と”2階への階段と被っていること”でユニットバスへのリフォームを断念。。。
当社としても”お客様のお困り事をどうにか解消したい”思いと、”コストとのバランス”も考え、今回は「浴槽の入れ替え」「壁パネル施工」「浴室用床ビニル床シート施工」でご提案いたしました。

特に注意したのは「お掃除を可能な限り容易にする」こと。
現状の形状から掃除困難な箇所を壁新設で削り、高断熱で冷めにくい新浴槽は2面半エプロンとすることでお手入れをしやすくしました。
また、水栓も定量止水とすることで「ラク家事・無駄なし」だけでなく、補助金にも対応いたしました。
パネル施工とシート施工で、これまでのタイル浴室よりもヒートショックの軽減、防滑性、水はけ性、クッション性が向上し、いいことだらけです\(^o^)/

気になるデザインは、壁パネルはシャワー水栓側のみアクセントでダークブラウン木目調、他はアイボリー木目調でナチュラルイメージとし、床シートはデザインされた石目調で高級感を演出いたしました。

清掃性、使い勝手、新鮮なデザインなど仕上がりに大変お喜びになり、お子様の帰省を心待ちにしている姿にこちらもほっこりした気持ちになりました(*´ω`*)
D様、ありがとうございました!

AFTER
施工事例After写真1
施工事例After写真2
施工事例After写真3
施工事例After写真4
施工事例After写真5
施工事例After写真6
施工事例After写真7
施工事例After写真8
BEFORE
施工事例Before写真1
施工事例Before写真2
施工事例Before写真3

商品仕様

浴槽メーカー:LIXIL /グラスティN浴槽 / Y71ベージュ
壁パネル:fukuvi / アルパレージ / アクセント:TL、他:TJ
床クッションシート:東リ / バスナリアルデザイン / BNR3104グレー
天井バスパネル:fukuvi / Lライトグレー

【関連動画】LIXILのシステムバス「スパージュ」の当社紹介動画

補助金「グリーン住宅ポイント制度」の代理申請を行っています!

現在、国土交通省が行っている新築とリフォームを対象とした補助金制度『グリーン住宅ポイント制度』がございます。こちらは、要件を満たす住宅の建築や購入、リフォーム工事を行った方に商品交換や追加工事に利用できるポイントを発行する制度です。過去にも「次世代住宅ポイント制度」というものがあり、当社でリフォームされたお客様に喜ばれた制度の後継事業となります。
当社では、この補助金制度の代理申請を行っており、お客様にとってオトクで大変喜ばれております!
対象品目は幅広く、還元されたポイントで生活に便利な商品との交換が非常に好評です。
「グリーン住宅ポイント制度」についての詳細は以下よりご覧ください。
https://greenpt.mlit.go.jp/

今回のD様邸の工事についても、高断熱浴槽・節湯水栓・段差解消の項目で助成予定となっております。(D様邸はトイレについても対象です。)

ぜひこの機会にキッチン、お風呂、トイレ、バリアフリーのリフォームをご検討されてはいかがでしょうか?
私共にお気軽にご相談ください!

コロナウィルスで“暮らしの価値観”に変化

今回の新型コロナウィルスの脅威はまだまだ収束に至っておらず、日々の暮らしの平穏はまだまだ先の話のように感じているところですが、そういう時代だからこそ“家で過ごす”ことについての価値が今まで以上に変化しています。
“リラックス”できて、“安全・安心”“健康”“快適”“便利”、そして“家族団らん”できるご自宅にはずっといたくなるものです。
「種子島石油の真心リフォーム」では、そんなお客様のご家族の夢、希望、快適空間を一緒に考え、力を合わせてプラン通り実現するためのお手伝いをいたします!
どんな些細なことでも当社 住設リフォーム事業部にお気軽にご相談ください(^_-)-☆

真心リフォームの
詳細・お問い合わせ

種子島石油の真心リフォームについての詳細は、こちらのページをご覧ください。
ページ内の下部には「お問い合わせフォーム」もございますので、気軽にいつでもご相談いただけます。
この施工事例について、詳細が気になる方もお問い合わせください。