【ソーシャル経済メディア:News Picks】『課題解決島、種子島でこれから起こる10のこと』に当社関連記事が掲載されました!

NewsPicks(ニューズピックス)は、「経済を、もっとおもしろく。」を標語に掲げるソーシャル経済メディアですが、
この度、NewsaPicksに当社の関連記事が掲載されております。

記事名は「課題解決島、種子島でこれから起こる10のこと」(掲載日:2021/3/19)
種子島に位置する西之表市ではこれまで「スマートエコアイランド種子島構想」と呼ばれるプロジェクトを約7年間進めてきておりますが、これは大学・企業・自治体の共創により地域資源を活用した持続可能な社会を実現するという趣旨のものです。
今回、当社取引先である元売の出光興産㈱がこのプロジェクトに昨年から参画しており、当社はその地域創生事業のパートナーとして本記事の取材を受けております。
記事では、西之表市役所経済観光課長 岩下栄一様、東京大学未来ビジョン研究センター 菊池康紀様、出光興産㈱Next事業室 中村暢之様、そして当社 山下のインタビューを交えて、これからの種子島で行われようとしている構想が記載されております。

出光興産㈱の示した10のソリューション(解決策)が種子島の地域創生においてどのような化学反応を起こし、低炭素化社会実現に向けて、石油製品を取り扱いをしている元売や当社がどのように関わり、貢献していけるのかをしっかりと学び考えていきたいと思います。

ぜひご覧ください!
記事のURLはコチラです▼
https://newspicks.com/news/5670134/body/