お客様の「ありがとう!」が元気の源♬
福利厚生も完備でいろんなスキルも身に付きます!
2013年4月入社
T.N.さん
ほっともっと種子島店
インタビュー
ほっともっと種子島店で実際にお仕事をしている先輩社員にインタビューしました。
- Q.1 現在の業務内容を教えてください。
- お弁当や関連商品の調理と販売、在庫管理や発注作業、店舗の清掃や維持管理などです。
- Q.2 どんな方が働いていますか?
- 男女を問わず、30代から60代後半の方まで幅広い方たちが勤務しております。
また正社員から短時間のパートの方、さらにはダブルワークも歓迎しておりますので、それぞれのご都合に合わせて働くことが可能です。短期のIターンも方も勤務実績あります。
- Q.3 この仕事を通じて得られたものや、やりがいは何ですか?
- お客様と毎日接して、お客様から教えていただくこともあり、毎日が勉強です。
お客様にお弁当をお渡ししたときの帰り際に「ありがとう」と笑顔でおっしゃっていただく時にこの仕事のやりがいを感じます。
また、チームワークがよいので、一体感を持って働く喜びを感じられるのではないかと思います。
- Q.4 職場の雰囲気はどうですか?
- スタッフ一同が明るく元気に、お互いに協力しあいながらチームワークを大切にしている職場です。
また、未経験者や種子島出身者以外の方もすぐに馴染んでいますので、そういった方でも働きやすいと思います。
- Q.5 応募を考えている方にメッセージをお願いします。
- 仕事は役割分担制にしてありますので、易しいところから少しずつ覚えていただくことで、誰でも気軽に始められますよ!
経験豊富なスタッフさんもおりますので、わからないことがあったらなんでも親切丁寧に教えます。
働き方は個別に相談に乗りますので、なんでも気軽にお声かけください!一緒にがんばりましょう!
一日の仕事の流れ
先輩社員はどのような仕事をしているのでしょうか?
先輩社員のとある一日の、出社してから退社するまでの仕事の流れをご紹介します。
- 8:00 出社 / 身だしなみチェック
- 今日は朝からの出社。身だしなみチェックは必須項目!
- 9:00 サイドメニュー準備
- サイドメニューは朝にまとめて作ります。うどんやサラダは意外と人気の商品です♬
- 12:00 在庫管理 / 発注作業
- ピークタイムが過ぎれば、食材の管理。在庫をチェックし、必要な食材を注文します!
- 15:00 お昼休み
- 夜のピークタイムに向けて、2時間の休憩タイム♬時間に余裕があるからゆっくりできます。
- 17:00 調理
- 今日の夜は調理もこなす!お客様のオーダーに素早く対応。
- 19:00 残業 / 退社
- 1時間の残業を経て、退社です!今日の閉店はスタッフさんに任せます。